メニュー

O様 ご家族との繋がり

[2024.02.29]

こんにちは!

 

 

少し前になりますが、、

 

 

アルターナにて、日本舞踊のイベントにて

 

 

「さくらシスターズ」の方々が

 

 

 

ボランティアで来てくださりました!

 

    

 

 

アルターナに入居されていたO様の娘さんが

 

 

日本舞踊の先生をされているとのことで、

 

 

前々からお話をさせて頂いており、

 

 

今回開催に至りました。

 

 

 

 

小学生の子~ベテランの大人の方までが

 

順番に踊りを披露してくださりました。

 

 

 

とてもかわいらしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当に素敵で、一生懸命練習されている様子が感じられました!

 

 


さくらシスターズの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

こうして、入居者様のご家族様が関わってくださることは

 

 

とても嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

実は、O様ですが

 

 

このイベントが開催予定日の

 

 

 

約2週間程前に当施設でお看取りをさせて頂いた

 

 

 

経緯がありました。

 

 

 

 

 

 

 

とても熱心で、想いのあるご家族様でして、

 

 

「自宅で宿泊をさせてあげたい」

 

 

「リンゴ狩りに連れていきたい!」

 

 

との強い想いが聞かれておりました。

 

 

 

もちろん、施設としてもご家族様の要望に沿うように協力をさせて頂きました。

 

 

 

 

ご自宅への外出では

 

 

 

そばを美味しそうに食べたり

 

 

五平餅をほお張ったり

 

 

普段の倍くらいの量を召し上がられたそうです。

 

 

 

 

リンゴ狩りではこの笑顔

 

 

 

一生懸命リンゴを取ろうとしております。

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なお写真が多かったので、

 

 

 

ご家族様に許可を頂き、掲載させて頂きました。

 

 

 

 

本当に、ご家族様と外出されている時や面会の際は

 

 

施設では引き出せない表情がみられました。

 

 

 

ご家族様の愛情や懸命に支援してくださったお陰かと思います。

 

 

 

 

 

O様・ご家族様 ありがとうございました!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME