メニュー

アルターナ夏祭り

[2023.09.04]

 

先日、アルターナにて「夏祭り」を開催しました!

 

今回は、ご家族様もお誘いして

 

巻き込み型でイベントを開催致しました!

 

 

 

↓ 前日の予行練習から真剣

 

 

 

 

 

職員も熱血指導

 

 

 

 

焼きそばやたこやきなどの模擬店や

 

射的、輪投げ、魚釣りなどの

 

ゲームも準備しました!

 

 

 

 

 

当日は、入居者さんとご家族さんが

 

一緒に食事をしてもらって

 

 

 

 

 

 

 

凄く賑やか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

院長が何かゴソゴソ動いてると思ったら

 

 

 

なぜか「ふくろう」がいた 笑

 

 

 

 

そこから

 

ふくろうを触る会が開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームにも楽しそうに参加してくれました!

 

 

射的で真剣な眼差し

 

↓目が本気すぎる(笑)

 

 

 

 

 

ご家族と一緒に参加

 

 

 

 

 

むしろご家族の方が張り切って景品を狙ったり

 

↓悔しそうで何回もやられてました(笑)

 

 

 

 

 

良い景品をゲット!!

 

 

 

そんなこんなで

 

無事、夏祭りが終了しました!

 

 

 

 

 

入居者様やご家族様の

 

普段と違う表情を見ることが出来て

 

とても良かったと思っています。

 

 

 

 

やっぱり一緒に食事をしたり

 

一緒に何かをやる

 

ってことが大事だと感じました。

 

 

これからも家族との繋がりを

 

大切にしていけたらと思います!

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME