メニュー

まさかの再会!

[2023.04.09]

こんにちは!

 

本日は、

 

アルターナに入居されている方には

こんな出会いもあるんだなぁと

ふと思ったのでご紹介を。

 

 

3月初旬に入居された方と

3月下旬に入居された方

 

なんとこの方々、

中学校と高校時代の

同級生だったそう!

 

 

まさかの再会に、お二人とも嬉しそう!

 

素敵な笑顔をされてますね!

 

この笑顔はなかなか職員では

引き出せません。笑

 

 

 

 

 

「がんばろうね!」

「ご飯食べなきゃだめだよ!」

と、お互いに励ましあって

生活されています。

 

 

このような場面を見ると

人と人との繋がりが

いかに大切かを感じます。

 

 

アルターナでも、繋がりを

大事にしていきたいと思っています。

 

そのため、可能な限り

面会も対応させて頂いております。

 

直接会って、手を取り合って

あーだこーだ言いながら

「また来るね」って。

 

それが良いんです、きっと。

 

 

オンラインが普及してきたからこそ

オフラインで直接会う大切さを

改めて感じました。

 

 

以上、佐藤でした!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME