メニュー

「三味線」「ハンドマッサージ」イベント開催しました

[2023.06.02]

こんにちは!

 

本日はアルターナで行われたイベントのご紹介をさせていただきます!

 

まず1つ目のイベントは、ボランティアの方をお招きして

 

「三味線」の演奏会をしていただきました。

 

 

実はこのボランティアで来られた方ですが、

 

この方のお母様を当院の院長がお看取りをさせて頂いた

 

という経緯がある方です。

 

「少しでも利用者さんのためになれば」という思いがあったそうで、

 

今回ご連絡いただき、演奏をして頂きました。

 

 

 

普段はベッド上で過ごすことが多い方も、良い刺激になりますよね!

 

 

 

入居されている方が一緒に歌えるような曲を用意して頂いたので、

 

大きな声で歌われてる方もいました。

 

 

 

 

2つ目のイベントは

 

「ハンドマッサージ」です。

 

 

この方は豊田市でご自身でお店を開かれているそうで、

 

「ハンドマッサージを通していつまでも元気で若々しく居られるお手伝いをしたい」

 

という熱い思いがあり、今回ご連絡頂きました。

 

 

 

みんな気持ちよさそうですね!

 

アロマもとても良い香りがしていました!

 

 

終わった後は、みんなスベスベで

 

満足そうな表情。

 

やっぱり直接肌に触れることって大事ですね!

 

 

また色々な人に協力していただきながら

 

「日常」の中にちょっとずつ「非日常」なことを

 

提供していきたいと思います!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME